WN.

アンテナを張ってる誰かさんの音楽ノート

※ 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

WN.とは?(このブログについて)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:any_E7th:20231124083123p:image

さいしょに

WN.へようこそ!

ここは、あらゆる人々がさらに音楽を楽しむためのブログです。

 

ぜひごゆるりと、そして感性の赴くままに、

自由にゆかいにお過ごしください 

 

 

このブログについて

どんなブログなの?

音楽をあらゆる面から掘り下げ、ご紹介するブログです。

 

おすすめ楽曲やアーティストのご紹介はもちろんのこと、

  • このジャンルって、結局どんな音楽?
  • 音楽理論って何?
  • この歌詞ってどういう意味なの?

などなど、ジャンルも国籍も時代も視点も自由に、音楽のさらなるおもしろさを追求・ご紹介しています◎

 

楽曲を聞くだけでもとっても楽しい、音楽。

このブログの記事を読むことで、音楽について「さらにこんな楽しさもあったんだ!」と思っていただけたら・・・!という気持ちで、運営しています。

 

WN.って?

ブログタイトルの”WN.”は”Wiskers Note.”の略です。

 

whiskersは猫のひげのこと。

つまりWN.は、「猫のひげノート」ということになりますね。

 

猫のヒゲにはアンテナのような機能があるそうです。

 

世の中には素晴らしい音楽やコンテンツがあふれています。アンテナ=感受性が磨かれていれば、その素晴らしさを敏感にキャッチすることができます。

 

朝の光は毎日降り注ぎます。
それに気づかず通り過ぎてしまえば無いものと同じですが、そのまぶしさを楽しみながらコーヒーを飲めば、その光景はかけがえない芸術そのものです。

 

この「感受性」という宝物を磨きたい。

そして読んでくださる方の感受性を刺激することができたら、最高!

 

WN.には、そんな気持ちが込められています。

 

あなたは誰?

運営はany.E7thというプロジェクトのもと、私、真横が行っております。

 

音楽は物心ついた時から大好きで、絶えず歌を歌っているような子供でした。笑

多くの人と同じようにポップスが大好きでしたが、いろいろな経験によって、ピアノ曲R&B、合唱曲、歌謡曲、ロックなどさまざまな音楽にふれ、「音楽の世界ってこんなに広くて深いのか・・・!」と知るようになりました。

 

このブログを運営していくうちにジャズやクラシック、ブルースにも興味が出てきました。

音楽理論や作曲理論も学んでみると楽しくて、これからどんどん勉強していきたいです!

 

音楽のほかにはポテトチップスが大好きです。のり塩最推し。

 

any.E7th?

このブログは”any.E7th(エニー・イー・セブンス)”というプロジェクトの一環として運営しています。

 

だれにでも・キャッチーに・E7thの感動を!」というキャッチコピーを持つこのプロジェクトは、音楽のあらゆるおもしろさ・楽しさ・感動を、できるだけいろいろな人に、できるだけ気軽に、できるだけ広く深くお伝えする、という目的を持っています。

 

このブログも、おいしいランチを楽しむような感覚で、気軽に楽しんでいただけたらうれしいです。

 

現在はこのブログの運営をメインの活動として行っておりますが、大きな野望も持っているので、これからの活動にも、なんとな~くご期待ください。笑

 

ブログの楽しみ方

更新頻度は?

週に3、4本程度の更新を目指しています。

 

記事制作に難航する、体調が良くない、なんかうまいこといかない・・・(?)などの理由でなかなか更新できないこともあります(すみません) 

そんなときは、気軽にお待ちいただけますと幸いです。

 

更新通知を受け取るには?

はてなブログにご登録のみなさまには読者登録が、X(Twitter)をお使いのみなさまにはany.E7thのアカウントのフォローがおすすめです。

 

また、instagramの運用も準備中です。お楽しみに!

 

読者登録 

X(Twitter)アカウント 

instagramアカウント 

 

イントロ・アウトロって?

記事には最初にイントロ、最後にアウトロという項目を設けています。

 

イントロは導入、アウトロは記事をまとめた感想や最後のご挨拶のようなものです。

本題とは関係ないので読み飛ばしても大丈夫です◎

 

読んでくださったら、ただ私がうれしいです。笑

 

ご意見・ご感想について

記事やブログに関してご意見やご感想があれば、メールにてお気軽にお寄せください。励みになります!

whiskersnote.com

 

その他

アフィリエイトについて

このブログはアフィリエイト広告を載せています。

ご紹介の作品をこのページからご購入いただいたり、このブログにアクセスしていただいたりすることによって、収益が発生しています。

 

収益はブログ・プロジェクトの運営や、私の生活費に充てられています。

 

プライバシーポリシー

アフィリエイト広告を掲載するにあたって、個人情報の取り扱い、プライバシーの保全に関する「プライバシーポリシー」を掲載しています。

ご一読ください。

whiskersnote.com

 

お問い合わせ

ご意見・ご感想のほか、気になることなどございましたら、お気軽にご連絡ください。

whiskersnote.com