WN.

きみのアンテナにふれる音楽を。

ブルースをも~っと掘り下げよう!年代や種類、特徴を名曲とともに

ブルースを年代とジャンルでわけて掘り下げてみました!もちろん名曲もご紹介◎

【ゼロから】あらゆる音楽の源・ブルースのスゴさ、知りたくない?。【わかるよ】

ブルースは現代音楽の源泉だった・・・!全く知らない人でもブルースを楽しめるような記事を書きました!

相棒シーズン21が決まってめでたいので、おすすめ亀山くんエピとBGMをゴリ推しする。

相棒新シーズン決定おめでとう!亀山くんおかえり!!の気持ちを込めています。

ゼロからジャズ入門するから来いよ!^^ 基本のキと超有名な5曲を紹介

ジャズ道場に入門してみました!

見様見真似でも、曲分析には意味がある!!!素人でもできるんだぞレポ

曲分析、最高です。

粗野なのに洗練されている・・・インディーズ感強めのTHE STROKES ”First Impressions of Earth”がビリビリ来る

洗練されているってすばらしいな・・・という記事です。

【洋楽聞いたことない人】WEEZER新アルバム”SZNZ: Spring”は癒される上に・・・【寄っといで】

新譜が荒んだ世の中に吹き込むさわやかな風って感じで、WEEZERやっぱ超良いなという記事です。

高校時代の自分に学ぶ、好きなものをもっと楽しむ方法。

イントロ こんにちは!any.E7thの真横です。 この頃、思うのですよ・・・。 「私よ、最大限音楽を楽しめているか?」と。 もちろん、音楽はいつでも最高に楽しいもの。 しかし時を経て余計な感情や情報を取り入れると、 「流行りを抑えておかなきゃ・・・」 「詳し…

【レディオヘッド】進化したって変わらないもの。【Kid AやThe Bendsなど名盤聞いてみた】

レディオヘッドはポケモン並に進化しているバンドでした。

やるせない想いも、GRAPEVINEが鳴らしてくれる。【バンド名やおすすめ曲、最新作『新しい果実』など】

GRAPEVINEの良さを再確認する記事です。

ベースってすげええええええええ(曲潜りへの道・ベース編)

ベースってちゃんと聞いたらめちゃめちゃヤバイことやってる!という記事です。

NWN:ウクライナヒットチャートには、国民の今の本心があった。

ウクライナヒットチャートを覗くと、そこには切なる思いがありました。

WAntenna:センス良すぎてイカれそうなCM見つけました。マッシュアップという概念

とあるCMソングがハイセンスすぎてはげそうという話です。

ドラムをちゃんと知ってみたら、音楽がもっと楽しくなった。(曲潜りへの道・ドラム編)

ドラムを一から調べたら音楽がさらに楽しくなった話です。

ミュージックルーツリレー:ふくろうず(「ごめんね」「ハートビート」)

アーティストのルーツの音楽をたどっていく企画です。今回はふくろうずの特集。

あのレッチリも、君の為なら死ねるらしい。

レッチリはゴリゴリロックな曲ばっかりかと思ってたわ・・・。

むなしくても、何もなくても、あるかわからない自由を探して。- ふくろうず「光」

ふくろうず「光」をご紹介。 ネガティブ・繊細さんにぜひ聞いてほしい1曲です。

あけましておめでとうございます!~2022年の意気込みなど~

あけましておめでとうございます!今年の意気込みなど語ってみました◎

2021年、ありがとうございました!

こんにちは!any.E7thの真横です。 2021年が今まさに終わりかけていますね・・・! みなさんはどんな年末をお過ごしでしょうか? 今年はこのブログ、WN.を立ち上げ記事を書き、 さらに記事を読んでくださる方もいらして、 とても大事な一年となりました◎ とは言…

【ケズカンカンカンカン】2021年M-1グランプリ、終幕!決勝etc.を音楽と共に振り返る【カンカンカンカンカン!!!】

M-1グランプリを音楽と共に振り返ります!

草野マサムネさんお誕生日おめでとう!お祝いがてらスピッツの明るくアップテンポな曲をまとめてみた

スピッツのGt&Vo草野マサムネさんのお誕生日を祝して、スピッツのアップテンポで楽しい曲をまとめました!

ドラマ「恋です!」最終回を主題歌・JUJU「こたえあわせ」の歌詞と照らし合わせて悶える

「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」の怒涛の感想と主題歌語りです。※ネタバレあります!

【レイィィィィラァァ】エリック・クラプトンのすごさはピンとこないけど良さはすごいわかった話【バンドも好き】

エリッククラプトンを聞いたのですが、デレク&ザ・ドミノスも超よかった。

【解釈は】スピッツ「ミーコとギター」の歌詞の意味を考察!【いつも自由】

スピッツ「ミーコとギター」の歌詞考察をしました。想像は自由だ。

【邦楽も洋楽も】定番のクリスマスソング、ホントはどんな曲か知ってる?【たまに歌詞・和訳も】

定番のクリスマスソング。実際どんな曲なのか知っていますか?きちんと聞いてレビューしてみました!

【クリスマスに】12月になったので、12月の曲でも聞いて一旦落ち着こう【年末】洋楽版

12月の曲(洋楽)を特集しています。これから伸びそうなバンドを見つけました。

【クリスマス】12月になったので、12月の曲でも聞いて一旦落ち着こう【年末】邦楽版

12月をテーマにした邦楽の特集です。有名なあの曲も、知る人ぞ知る名曲も。

【名曲と共に】なんも知らんヤツがレッチリ聞いてみた【代表曲レビュー】

なんも知らん音楽初心者がレッチリを聞いてみた記事です。

【ライブ前に】スピッツ、ライブのセトリでおなじみのナンバー!収録アルバムもご紹介【読んでくれ】

こんにちは!any.E7thの真横です。 スピッツというと、「空も飛べるはず」や「チェリー」、最近では「優しいあの子」といったミドルテンポなポップスが浮かびませんか? しかし!スピッツはやはりロックバンド。 それをより実感できるのがライブです! 今回…

スピッツ『花鳥風月+』レビュー!追加された曲とインディーズ時の貴重な音源を吟味

こんにちは!any.E7thの真横です。 今回はスピッツ『花鳥風月+』のレビューをしていきます! インディーズ時代のスピッツ・・・。メジャーデビュー後のアレンジと一体どう違うのか、確かめるのをむちゃくちゃ楽しみにしていました;;;! この記事は ✅スピッツが…